もふもふFX 雑談



FXのきっかけ

みなさんにとってFXを始めたきっかけはなんですか
私が始めようと思ったきっかけは副収入がほしい、という気持ちからだったと思います。
当時、日商簿記の勉強をしていたんですが、勉強になるし転職にも有利になるかな、という気持ちで勉強していました。ただ、資格を取っても経験者には勝てない、それが現実でした。それからお金にならない知識を持つよりお金になる知識を持てばいいのではと思い始め、投資に興味を持ちました。

特に衝撃だったのがBNFさんという200億以上も稼いでる人がいた事です。信じられないと今でも思ってたりしますが、私も頑張れば可能性があるかもと根拠のない自信があったのを覚えてます
でも、そのまま投資を始めたわけではないです。株はお金の単位が大きいし、朝から昼までが基本なので私には無理がありました。そこで、ニコニコ生放送で時々見かけるFXというものを知りました。株より複雑でもなさそうだし、放送を見ててあることに気づいたので実践でやってみることにしました。

そのある事とは、指標発表での逆張りです。今はもうやってないですけど、5万円を2ヶ月で+6000円にしました。ここまでは順調でしたね・・・でも、初心者の私は2ヶ月で6000円って少ない、と思ってしまったバカなのです2ヶ月で初心者の私が10%以上の利益を達成したんですから、とても良い結果だったと思います

その後、指標以外ほとんど見てなかった私が勝てたかどうかは・・・誰でもわかる結末ですよね。
FXは難しいです

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
