もふもふFX EAについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EAに向けて!!

25日は自動売買に向けて色々と調べていました。
まず、入金する上でマネブを登録したんですが、クレジットカードでは取引明細書が来ないと先に進めない状態ですなので、銀行振込を選びましたが、これもちゃんと出来たかわからない状態です。入金はもう少し先になりそうですね。

そして、いよいよEA導入に向けてデモテストしてみたよ
結果は正直余り良くなかったです・・・。無料というのもあるしすぐに勝てると思ってなかったんですが、現実はそんなに甘くないですね~
そうそう、EAっていろんな種類があるみたいですね今日試したのがマーチンゲールと言われる種類です。これはポジションが逆に動いた場合、2倍、4倍と枚数を増やしていくタイプです。デモでは16倍ぐらい枚数を増やしていたみたいで心臓にとても悪いです。勝率は良いと思いますが、証拠金は1000%ぐらいないと安心できそうにないですね。こつこつどか~んと今の私みたいですね

その他EAの種類について

トレンドフォロー:名前の通りトレンドに従ってポジションを持つ順張りEAです。私は順張りが苦手なのでこのタイプを入れてお手本にしたいな~なんて思ってます。

ブレイクアウト:レンジ相場から抜けた場合にポジションを持つタイプです。ドルに絡む通貨に多そうなイメージです。これも私は苦手なのでお手本に・・・成績がずっとマイナスで悩んでいた時、ブレイクアウトの手法で頑張った事がありますが、結果余計マイナスが増える事に。当時はテクニカルも使わないでブレイクアウトを狙っていたので負けて当たり前なんですけどね

スキャルピング:スキャルピングといっても色々あるらしいです。損失も少なく、利益も少ないこつこつタイプです。私の手法がこのスキャルピングです。今はある手法を実験中で枚数も回数も少ないですが、一番性格に合ってると思います。手法と言うよりテクニカルでエントリーするという誰でも出来るやり方です。早く勉強するべきでした

まだ色々ありますけど、トレンドフォローとブレイクアウトのEAを探そうと思います。スキャルピングは私自身がするので後回しでいいかな~と。成績も全部公開していく予定です

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。