もふもふFX インジケーター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんおすすめのインジケーターは?

おはようございます

システムトレードに登録しているのにシステムの事を余り書いていない!と
思ったので書きます。書いていないというより書ける事がない、というのが現状です・・・

今回は私が使ってるインジケーターの話をしようと思います
みなさん色々と使ってると思いますが、やっぱり基本は移動平均線ではないでしょうか。
私は基本的に25MAと75MAを使ってます。始めて2ヶ月ぐらいの頃は移動平均線って意味あるの?という思いで取引をしてましたが、テクニカルを勉強していくうちに一番使えるんじゃないか、なんて思ったりしてます。

先ほど撮ったAUD/JPYの15分足です。

AUDJPY 15分

水色の線が25MAで白色が75MAです。上昇トレンド中75MAにサポートされています。25MAも抜かれたりしてますが、跳ね返ってる場所もありますね。上昇トレンドは誰が見ても分かりますが、どこで買うべきなのか移動平均線があれば、分かりやすいと思います。今回の場合、75MA線辺りで買うのが良いと思います。
書いてて思いましたが、誰でもやってますよね。初心者の方で勉強になればと思います。


EUR/USDの4時間足です。

EURUSD 4時間

続いては最近使い始めているVQ2と言われるインジケーターです。無料です
色が緑と赤に分かれて、矢印が出ているのがVQ2です。トレンドがとても分かりやすくなっています。
ただ、見ての通り欠点も多く、騙しが多いです。あと、少し重くなります。参考程度に留めておくのが良いと思います。ポジションを取る場合、トレンドを意識して出来るので初心者の方に良いと思います

その他に一つ下のストキャスティクス、もう一つ下がMACDです。この二つは有名なので使ってますが、まだ使いこなせてないです。
海外製のインジケーターも使ってます。大きい赤い矢印がそうです。こちらもまだ試行錯誤を繰り返していて、結果に繋がっていませんが、もっと結果が出た場合、改めて紹介しようと思います


   

記事を書いてて、まだまだインジケーターを使いこなせてない事が分かりました。ツールに遊ばれるようではまだまだダメですよね。今回の記事を教訓にインジケーターについてもっと調べる努力をします。EAのほうも停滞しているので頑張りたい所ですが、お金の問題もあるので慎重に選ぼうと思います。
トレードのほうはニュージーランドを損切りしました。-2000円です。まだまだ上がってますね。早く切りすぎました・・・
スポンサーサイト
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。