もふもふFX 2011年05月



指値間違えた・・・

こんにちは。

今週はそこそこ良かったかな、と言える1週間でした。
調子が良かったわけではないんですが、心理的なものが大きかったかな、と思います。
先週月間収支がやっとプラスになったので、今週は攻めれました。
でも、終わって見ると全然取引してない
やっぱり取引量と収支は関係ないんでしょうか。
それとも落ち着いて出来たってことなのかな。
それでも反省点はありますし、1回のトレードで一喜一憂してはダメですね。

ドル円は週末に落ちましたね。指値を超える落ちっぶりにあたふたしました
結果的にプラスで終わりましたが、課題は成績の画像を見てもらえれば分かります。
赤字のマイナスが二つあります。この二つ、持っていればプラス決済出来たんですよね。
これって仕方ないことなのか、切るのが早すぎたのか、普通に考えれば後者だと思うんです。
でも、チャートを見ると落ちそうな形だし、みなさんの知る通り金曜日はドル円80円になったし、悩みどころです・・・。

ここで私は自分の欠点である利確が早すぎる病(泣)を克服するヒントを見つけました。
Lを狙うなら天井を狙って利確しようとしない、です。厳密に言えば、明確に下がるまで持ってようということです。
これが正直難しいんですが、感情をなくしてシステムに近いやり方に変えていかないと、いつまでも成績が伸びないままになります。それだけなら良いですが、成績も不安定になるので自信喪失に繋がります。
スキャ(2~5pips)とデイトレ(10以上のpips)を使い分けて、システム化していきます
・・・思い描くのは簡単なんですよね、実行するのが難しいです

ただ、自分の中でもやもやしていたものが形になろうとしています。まだまだ未熟ではありますが、それを信じてトレードしていきたいです。


そして、今週一番の反省点です。
それはドル円が指標で落ちた時、AUD/JPYをLで入りました。ここまでは良かったんです。
指値を111円に入れて、上がるのを待ちました。111円の理由はヒロセのキャンペーン目的です。
ぞろ目を揃えるとぶたまんが貰えるんです
でもですよ、70円プラス辺りで約定音が・・・。
約定履歴を見ると指値が74円プラスの所で予約されてました。こんな所に指値入れたつもりないのに・・・
ちゃんと111円プラスの所で予約したつもりだったんだけどなぁ~・・・。はぁ

EAのほうは不調です。ユーロドルは今週全然分からない動きをしていたので予想は出来てました。
長い目で見ていこうと思います。

5月23日~28日

2011.5.23~5.28

今週の損益430円

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
