もふもふFX 2011年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

往復ビンタです・・・+週間成績

こんにちは。

拍手、応援クリックありがとうございます今週は退場も考えました。首の皮一枚で繋がりましたが、本当に大変な1週間でした

この記事を書くのは2回目です。オートセーブとかないんでしょうか。
気力が持ちませんし、挫折と疲労感がorz

今週は100点中5点です。
5点の理由はプラスで終われた事、それだけです。
相場が苦手な動きをしたのは仕方のない事です。
私は基本的にリバを狙うトレードなのでリバがなければ退場しかないです。
これが私のトレードの欠点であり、克服しなければならない課題でもあります。
でも、ずっとトレードしてきて思いました。そんなのは無理なのかもしれないって。
損切りをすれば良いんですが、まだ経験不足のため損切りのポイントが分からないんです
一応、1日の終わりに決済するルールは作っていますが・・・
今週はそれだけでは足りない事に気づきました。
やっぱりpips単位の損切りが必要です。いえ、それが普通です。
ただ、どの辺りに損切りラインを置くか、意味のない損切り、にならないよう考えないといけません。
それをどのように判断するか難しい所。私の今の経験と知識では正直分かりません
でも、今回のようなトレードはもうしたくありません。今の成績を維持しつつ、損切り出来ないものでしょうか・・・

今回のトレード内容は0点と言っていいでしょうね。内容はすべてドル円です。
木曜日の日足25MAが強そうだったのでSで入りました。このトレード自体は普通の逆張りだと思います。ただ、上へ突き抜けたあともナンピンして助けようとしたことは愚かとしか言いようがないです
結果、-700円の損失です。強気にナンピンした理由はバーナンキ議長のQE3発言があるかもしれないのに上がるはずがないと勝手に思い込んでしまったことです。傲慢で楽観的な弁解の余地もない今年一番の最低なトレードです。笑われても仕方ありません
金曜日も同じ日足25MA上をLで入りました。理由は順張りっぽくて良いかなっと。それだけが理由みたいなものです結果は下へ突き抜けナンピン。木曜日と同じです。もうどうしようもないです・・・
助かったのは奇跡としか言えません。奇跡は何度も起きません。奇跡や神頼みは相場では無意味です。そのようなトレードをするぐらいならFX引退したほうが良いです。今後、このようなトレードをしないためにも変えていかなければなりません

反省点

日足や週足の移動平均足は影響力があるため逆らわないこと。もし、逆張りしていた場合損切りすること。
苦手な相場が来た場合、次の日もその流れを継続する可能性がある。トレードを控えること。
また、大きく動いた日も、次の日に大きく動く場合がある。
逆張りは危険だと常に認識すること。
損切りラインを決めること。出来ればpips単位で損切りするのではなく、別な方法が良いかも。


相場で往復ビンタ+ブログでビンタで3回ビンタ状態です。記事書くの辞めようかと思いました。
でも、今週の記事は絶対残しておきたいと強く思ったので
ブログを始めて良かったと思います。みなさんもブログどうですか私はブログを始めてから成績が良くなったのでおすすめしますよ。

電力株は30800円になりました。下にも上にも行きそうな・・・。

EAはなかなか良いのに出会えないです。スキャルピングEAは作るの難しいんでしょうか。
英語が苦手じゃなければ・・・・。

2011.8.22~8.27.1

2011.8.22~8.27.2

今週の損益1968円
今月の損益12382円
スポンサーサイト

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。