もふもふFX 2011年09月



破産確率間違えました+週間成績

こんにちは。

拍手、応援クリックありがとうございます拍手コメントは初めてだったりします。こんこんさんありがとうございました

>最近、「コンビニで確率がわかる本」という書籍を買いました。破産は期待の逆で、できれば考えたくない確率というところですが、なるほどって思いました。

コンビニって変わった本がありますよね。1年ぐらい前に会計のマンガを見たことがあります。イケメン経営コンサルタントがお金について色々教えながら、助けてくれるお話だったと思います確率がわかる本は難しそうでも、投資の世界にはランダムウォーク理論などありますからとても役に立ちそうですね。私は確率や統計学もそうですが、市場心理についても知りたいと思っています
世紀の相場師ジェシー・リバモアの名言に「人の心が変わらず、人の心こそが市場を動かすとすれば、市場もまたいつの世も変わらない」という言葉があります。私はこの言葉を信じて今もトレードしています。こんこんさんが私の記事を見て少しでも良い影響があれば嬉しい限りです

トレード内容は100点中40点。(ドル円のみ)
ドル円は最後の金曜日に上昇しましたね月曜日は逆にすごい勢いで落ちていきましたいつも通り月曜日で負けました。成長していませんね同じ過ちを繰り返すのは嫌いですし、自信を無くします。今回も±0で助かりましたけど、いつまでも助かる保障はありません。毎回こんな事言ってますね。大損しないと直らないのかな・・・
先週辺りから新しい手法を試しています。誰でもやっていると思いますが、戻り売りです。ドル円で勝ってる方は戻り売りで儲けてるのではないでしょうか。私はLポジションを持った場合のみ、戻り売りを試しています。なので、両建て状態になります。損をすることはないので練習目的でトレードしていますが、下手すぎです。勝率50%もないし、Sが下手すぎて泣きそうです金曜日のドル円も76.20Lを持っていたんですが、途中76.45Sで両建てしちゃいました
私は戻り売りを早くしすぎ、焦りすぎ利確=戻り売りと考えるからいけないのかもしれません。天井を狙ってSするのではなく、落ちそうだなぁ~と思ったところでSするよう心掛けよう。今度はテクニカルと併用して練習してみようと思います。

最後に先週の記事「バルサラの破産確率」ですが、計算間違えてたみたいです。ごめんなさい損益率の計算を
勝ちトレード数÷総トレード数なのを
勝ちトレード数÷負けトレード数にしてました。
あと、8月の平均利益も勘違いしてたし・・・。もう一度計算し直してみました。


バルサラの破産確率表

hasan-kakurituhyo.gif

http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/stat-hasan-kakuritu/index.htmlよりお借りしました。


8月1~9月1朝
損益率0.66 平均利益60 22552円 224tre 平均損失-151 -9108円 総284tre
勝率78% 破産確率12.4%
9月1~16日朝
損益率0.42 平均利益40 4586円 113tre 平均損失-94 -1798円 総132tre
勝率85% 破産確率6.5%
計算式
損益率=平均利益÷平均損失
勝率=勝ちトレード数÷総トレード数

破産確率は50%以下になりましたけど、まだまだ危険水域です。1%以下って厳しい・・・あと、トレードする時の枚数が同じでないといけないらしいです。私は枚数が結構変わりますので当てにならないかもしれません。それでも、1%以下を目標に頑張って見ます。利益を2倍にするか、損失を半分にすれば・・・。はぁ、無理そう。

電力株は32500円。来週は権利日ですから下げ覚悟です。-にはならないでほしい・・・。

EAは無料のを探してます。トレサポでEAを検索しながら考え中。同じEAでも全然成績が違いますね。業者や環境に左右されるのは分かりますが、どこでも安定したEAはないんでしょうか。やっぱり難しいのかな。

9月19~24日

2011.9.19~9.24.2

2011.9.19~9.24

今週の利益2586円
今月の利益7984円

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
