もふもふFX 2011年11月



やっぱりドル円で頑張る 週間成績

こんにちわ。

応援クリック&拍手ありがとうございます今週ドル円は上昇しましたね。コロン君の書いていた通り、リパトリでしょうか。私は上手く入れませんでしたが、みなさんはどうでしたかまだまだ経験不足、知識不足な私です。FXは知れば知るほど難しく感じる今日この頃・・・。

今週のトレードは100点中40点(ドル円のみ)
今週末は米国が休みなので動かないかと思っていたんですが、それなりに動いてくれました動いてくれるのは良い事ですし、上下にもっと動いてくれると私が飛んで喜びます。後半は短期スキャルを多めにトレードしてみたんですが、なかなか良い感じに逆張り出来ました。短期スキャルも勢いがあれば、効率良く機能するんだなぁとしみじみ思います
トレードが40点なのは押し目売りを全部失敗したからです。そもそも私のエントリーポイントって8割外れるんですよね~だから、いつもナンピンで誤魔化しております待てないのが原因なんですが、もう少しエントリーポイントを絞れるようになりたいものです。


今週ドル円以外にもユーロドルを常に監視してみました。まだトレードしていませんが、やっぱりドル円と違って難しいですねまず勢いが違います。この勢いは経験を積んで慣れないと分かりにくい・・・。ユーロドルは勢いがある時は分かるんですが、反面反対方向からの力も強く、もどっては押しての繰り返しが多いと感じました。私はこの動きが苦手で、何度も市場にお金を献上しました(笑)これも慣れないと厳しいですよね・・・。
あとはニュースで上下することが多く、ファンダも必要だと感じました。ユーロドルやっている方が何故ファンダも重要視するのか、ということですね。
ユーロドルは下がると思っていましたが、1週間でここまでひどくなると思いませんでした。欧州問題が次々と浮き彫りとなり、取り返しの付かない事になりそうですそうあってほしくはないのですが・・・。日経平均もひどい内容ですし、なんとか落ち着いてほしいですね

先週はドル円引退をタイトルにしましたが、まだまだドル円で頑張るしかなさそう。正直ユーロドルは怖いです。トラウマにゃー

電力株は8000円になりました。相変わらず九州電力が弱いです・・・。どうしようもないです。

EUR/CHFはユーロと共に下がってきました。警戒しながら見ていこー。

11月21~26日

2011.11.21~11.26

2011.11.21~11.26.2


今週の成績2168円
今月の成績9348円
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
