もふもふFX 最悪なトレードをしてしまった・・・
FC2ブログ

最悪なトレードをしてしまった・・・

こんにちは。

今週は今月で一番ダメなトレード日でした。それもやってはいけない事をしました。

ルールを破ってのナンピンです。感情以外の何ものでもない、最低なトレードです。

私はナンピンはしないよう心がけています。ナンピンすれば勝率も上がるし
利益も出ます。ただ、1回のトレードで退場することがあるので出来る限り
やりません。誤解を招くようですが、ナンピンを否定してるわけではないです。

特に私の場合は逆張りが多いので、ナンピンすると致命傷になります
順張りなら個人的な意見として1回ぐらいは良いかな、と思ってますが・・・

今週のトレードはナンピン以外にも多く反省すべき場所が存在します。
月曜からかみ合わないと思っていたので当然の結果でもありますね。
あと、今週は難しかった気がします。私だけでしょうか

今後のために今週のトレードをまとめました。

月曜から不調でスキャがほとんど成功しなかった。
火曜日で損を出し、取り返さないと思いながらトレードする。
次の日から焦りと不調のせいでまたまた赤字を出す。
これではいけないと思い、焦りを抑えなんとか今週の成績をプラスにする。
その後、まだまだ不調にもかかわらず感情的なトレードをする。
(理由はプラス決済のつもりが滑ってマイナスになったのが原因)
損を取り返そうとしてトレードをしたら逆方向に値が飛び、ナンピンをしてしまう。


原因はやっぱり損を取り戻そうとする思いですね。
本当にメンタルは重要です・・・。メンタルが弱すぎます。はぁ。

滝にでも打たれてこようかな・・・(笑)
でも、今週はプラスで終われて何よりです。月間成績はまた違う記事で書きたいと思います。
でわでわ、みなさん良いGWを

4月25日~4月30日

2011.4.25~4.27

2011.4.28~4.30
スポンサーサイト



テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
相関を利用したツールの件なんですが勝率も高いので安心です。
特に今の相場みたいなときほど確実に
手堅く勝ちたいものですよね。
最近使ってるツールが調子いいです。
相関を使ってエントリーするのでで勝率は83%くらいです。
一回3分くらいで操作も終了するので楽チンです。
http://utun.jp/GHM

No title

機会があれば利用してみようと思います。
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック