もふもふFX ユーロで今週一番の赤字になりました
FC2ブログ

ユーロで今週一番の赤字になりました

こんにちは。

今週は初日から赤字続きでした。調子が悪いと言うよりは相場の流れが難しくて
自信喪失の1週間となりました。

先月のようなスキャも全然成功しないし、もうルールとかも全部無視で必死にやりました。
でも、そんな事してもダメなのものはダメですよね。

特に悪い点はナンピンですね。もう先週からナンピン癖がついてます。
ドル円で大きな赤字をやっと取り返せても1回のトレードミスでまたナンピン。
これの繰り返しでした。
ただ、デイトレードだけは守りました。そのおかげで再起不能の損失は出していません。
1000通貨なので当たり前といえば当たり前ですが

少しずつではあるけど、成長してる事が分かって良かったのかな、と思います。
昔の私なら確実に一発逆転を狙ってたと思います。そして、持ち越して大きな含み損を作っていたと思います。
ある投資本の記事に、デイトレードの利点はその日に決済する事だ、という事を何回もしつこく書いていて印象に残っていました。この本のおかげです。

ドル円以外にもユーロドルをやりました。ユーロドルの逆張りは基本的にしないんですが、今回かなり下がってるのを見て買いで入りました。入った当初は軽い気持ちでした。結果、400pipsの下げ・・・1,46から入ったのに。。。
もちろん今週最大の赤字になりました。ユーロドルのおかげで朝まで徹夜だったし・・・はぁ
今回の経験で改めて逆張りの怖さを知りました。ユーロドルの逆張りは絶対にしないほうがいいです。

今週はドル円79円、原油10円以上の下げ、金、銀の暴落、ドルインデックスの暴騰、ユーロの急落と相場の転換点となるのでしょうか。私はファンダメンタルは分からないのですが、大きな流れに気をつけないといけませんね。
来週はいつも以上に慎重にトレードします

5月2日~5月7日

2012.5.2~5.7

2012.5.2~5.7.2JPG

今週の損益-82
スポンサーサイト



テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック