もふもふFX ドル円はどこへいくんだろう…今週成績
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円はどこへいくんだろう…今週成績

こんにちは。

今週もドル円は大変でしたね。
今週のドル円は相性が良かったのか、利益はそこそこ出ました。
でも、適当なポジションが増えて赤字が多くなってます。これは危険信号です
来週は70円台に定着するか分かりませんが、慎重にいきたいと思います。

ドル円は最後の金曜に手痛い目に会いました
成績を見てもらえれば分かりますが、一番上の赤字がそれです
正直、あそこまで落ちてリバがなかったのが不思議です。
先週のドル円であれば80.10辺りから、上に向かう力が強かった記憶があります。
ドル円Lしている投資家はどこにいったんですかーと泣きながらナンピンしました。ダメトレードです・・・
感情的なトレードはもちろん、指標前にポジション(80.25L)を持ってしまい(指標忘れてました)、
ドル円は上がるという思い込みでトレードした結果です。成績が良く調子にのりすぎた結果でもあり、私が思っている以上に感情的な状態でトレードしているのかもしれません。本当に気をつけないとダメですね。
運良く80円割れがなかったので致命傷になりませんでしたが、今月一番のダメトレードでした。

金曜日以外のトレードは比較的良かったです
木曜日の指標後、ブレイクアウト狙いで80.90Lで入ったんですが、すぐに急落したので同値で指値をした所、助かりました。このトレードは反省というよりは私自身の欠点です。
ブレイクアウトが苦手なのはずーっと前から分かってました。
あれこれ考えながら、どうしてもブレイクアウトを得意にしたかった時期があります。勝てば利益が多く、損小利大の典型的なトレード手法だからです。
でも、今の手法は損大利小です。この手法は間違ってるのかもしれません。間違っているから直そう、今のトレードで絶対勝てない、と何度も思いました。それでも、結局今のスキャルピングに落ち着きました。

これからも勝ち続ける事は困難だと思います。だからこそ、今のスキャをもっともっと改良して、私が思う理想のトレードを見つけたいと思います。

今週の教訓。苦手なブレイクアウトは狙わない、例えそれが機会損失になっても。

6月11日~18日

2011.6.13~6.18

今週の収支793円
今月の収支1477円

EAは今週90pipsの利益です。あと、少し設定変えました。
早くプラテンしてほしいですね。

電力株のほうですが、7500円のプラスです
急に上がったのでびっくり。プラス1万円の時に切ろうか悩んだよ・・・。
悪魔(利確)と天使(持ち越し)が戦った結果、ぎりぎり天使が勝ちました(笑)
株は全くの初心者なので判断がしにくいですね
スポンサーサイト

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。