もふもふFX 私にとってこの1週間は・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にとってこの1週間は・・・

こんにちは。

最初に拍手と応援クリックありがとうございます。やっぱり嬉しいものです。
がんばります

今週、ドル円は大荒れでしたね。とても疲れました・・・
メンテ攻めに為替介入と1年のイベントが全て詰まったような1週間でした。
ドル円は流れが少し変わったと思います。
でも、大きな流れには逆らえないでしょうね・・・
ユーロ、ドル共に問題を抱えすぎです。消去法で円が買われている感じかな。
最近思うんですが、アメリカはなんでQE2止めたらこんなに雇用が悪くなったんでしょう。ファンダは専門外なので気にせず頑張りますけども。

トレードのほうですが、良い所、悪い所とあります。
一時は証拠金維持率130%程になりましたし、退場も意識しました。
危ないトレードだけはしないよう、いつも心に決めていたんですけどね・・・
でも、今週は運が良かったです。実力だけでは生き残れなかったでしょう。
本当にそう思います。

悪いトレード

履歴を見てもらえればわかりますが、赤字がいっぱい並んでるのが見えますよね。
はい、この時退場しかけました(笑)FXを初めて約1年、今までの中で一番危なかった取引です。
上がる確信があったのでナンピンしたんですが、ナンピンしすぎたんですよね
ここはほんとに反省ポイントです。無意味なナンピンしすぎです。
結果的には助かってますけど、このような取引は絶対してはいけません。絶対に

良かったトレード

月曜日に雇用統計で失敗した81.00LとナンピンLを損切り出来た事です。
最初は落ち込んでましたけど、今では切ってよかったと正直に思います。
私は余り損切りしないので損切りについてはまだまだ未熟です。
それでも大切だという事は私でも分かります。私の1日決済ルールに反しましたけど、ちゃんと出来て良かったです

今週は動きが激しかったので利益が多くなりました。
寝ている間、指値が良い感じに益になっていたりと運の部分も多いです。
運の部分がほとんどの気がしますけど(笑)、調子に乗らないよう気をつけます。
まだまだドル円は難しい局面ですからね。元々、今月は調子悪かったしね

でも、今回は私にとって大きな自信となりました。私が勝てた理由は一つ。
3月のメンテ攻めで3円落ちを体験したからです。あの時は本当に悔しくて・・・何も出来なかった自分が嫌いでした。
でも、今週はその想いを胸にトレード出来ました。大事な局面ほど、最大のチャンスだと私は思っています。
大損することもあると思います。今回、たまたま運が良かったのもあります。
それでも、私にとってこの1週間は、過去の自分が涙を流したから、あったんだと思います。

と、記事がいつも以上に長くなりました。
そろそろLotを上げようかなと考えてます。証拠金を今の十倍にしてトレードしようかな、と。
まだまだ先の事ですが、気負いしないようトレード出来ると良いんだけど。

EAは設定するの忘れてました。ユーロの動きを見ると負けてるかもね・・・。

電力株は25000円ほどです。まったり上がってくれと嬉しいです。

7月11日~16日

2011.7.11~7.16.1

2011.7.11~7.16.2


今週の利益2227円
今月の収支2859円
スポンサーサイト

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。