もふもふFX 私のおすすめFX本(3)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のおすすめFX本(3)

更新が週一になってきてるので今日は更新頑張ってみます

私は最近投資関係の本は読んでません。成績が順調なのもありますし、図書館へ行く機会も減りました。
本を読んだからと言って勝てる、というのは正直ないと思います。でも、きっかけとなる本は必ずあるのではと思います。今回紹介する本は私にとって、トレードに変化を与えてくれた本です。

フィボナッチ逆張り売買法 (ウィザードブックシリーズ)

中古価格
¥4,000から
(2011/7/23 15:18時点)




フィボナッチ逆張り売買法です。値段は高めです。パンローリング本の欠点は値段と言っても良いのではと思います。この本と出会ったキッカケはフィボナッチブレイクアウト売買法が図書館になかったからです(笑)
当時は順張りトレードを練習していたので、正直この本は借りる予定ではありませんでした。
私が逆張りトレードに開き直った本でもあり、影響はかなりあったと思います。題名はフィボナッチと書いてますので、色々なトレードにフィボナッチが使われています。でも、私は使っていません。過去の記事で何度かフィボナッチを使っていましたが、合いませんでした。
それでは何が参考になったのかと言いますと、ガートレー222とバタフライが参考になりました。有名な手法らしいんですが、私は知らなかったので本当に勉強になりました。市場の心理面においても納得のいく手法だと思います。私はこの本で相場には感情が存在する(当たり前ですが)と感じるようになりました。
逆張りの方やドル円トレーダーの方におすすめです。


私が言える立場ではありませんが、手法だけでは勝てないと思います。資金管理、精神面も同じように大事です。

新マーケットの魔術師を買ったのでこれから読みます。みなさんが良い本と出会えますように。
スポンサーサイト

テーマ : 勝てない人におすすめ投資術
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

図書館にこんな本もあるんですね!w
驚きです。
僕も近くの図書館に行ってみようと思いますw
この本あるかなー?
買えばいい話ですけどw
今使っている僕の手法と似ていそうな感じなので、気になります。

思わずコメントしてしまいました。
失礼します。 m(_ _)m

コメントありがとうございます

にゃんこさん初めまして。

訪問ありがとうございますv-237
私の場合ですけど、図書館は県で一番大きい図書館にありました。
というよりもそこしか置いてないのでもしかするとにゃんこさんの図書館に無いかもしれません。
でも、大きい図書館でしたらあるんじゃないかな~と思います。田舎の図書館にあるぐらいですから(笑)

紹介しておいてあれですが、買うのはあまりおすすめしません。理由は高いからです。
理由はほんとにそれぐらいです(笑)
図書館で使えそうな部分だけ見るのを一番おすすめしますv-237

ブログ拝見させていただきました。おもしろいブログですね(笑)
相場の女神の所はちょっと笑いました。ツンデレ・・・たしかにそうかもしれませんね。
トレード頑張ってくださいね、ではでは。
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。