もふもふFX 私の破産確率と週間成績です
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の破産確率と週間成績です

こんにちは。

拍手、応援クリックありがとうございますヨーロッパ圏では重大な発言がありましたね。ドル円はなんとなく蚊帳の外な気がします。いつも通りと言えばそうですけどね(´・ω・`)

今週の成績は100点中65点。(ドル円のみ)
ドル円は動きが鈍かったですが、普段通りトレード出来たので良かったです。でも深夜ずっと定位置なのは止めてほしいです。そのせいで朝まで持ち続けました私のルールに6時までに決済するルールがあるんですが、プラスで持ち越しなら良いかなっと思い持ち越しました。就寝する前は絶対に決済してます。木曜日は運良く上がってくれたので良かったんですが、76.60辺りは強いですね。この辺りでLしておけば勝てそうですでも、抜けたら落ちそうなのでお勧めはしません(笑)

トレード内容は60点かな。
自分を信じてトレードする事が大事だと思います。今週はそれが出来ませんでした当然の事なんですがエントリーポイントより利確ポイントのほうが難しいです。木曜日の上昇についても途中両建してしまって儲けれませんでした両建した理由は新しい手法の練習なので仕方ない事ですが、利確するポイントが全然ダメです。それでも少しずつではありますが、成長してきていると思います。損切りも利確もまだまだな私。スキャルピングに甘えすぎてたかな、と最近思います。デイトレも出来るよう頑張ります。

今週は朝まで起きてトレードしていたので色々ブログを見たり、本を読もうとして眠くなるので辞めたりと色々してみましたその中で破産確率について記事があったので試してみることに。有名なバルサラの破産確率表です。
結果は散々な結果でした。危ないトレード手法なのは自覚していましたが・・・

バルサラの破産確率表

hasan-kakurituhyo.gif

http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/stat-hasan-kakuritu/index.htmlよりお借りしました。


8月1~9月1朝
損益率0.39 平均利益60 13444円 224tre 平均損失-151 -9108円 60tre
勝率73% 破産確率58.7%
9月1~16日朝
損益率0.42 平均利益40 4586円 113tre 平均損失-94 -1798円 19tre
勝率82% 破産確率6.5%
詳しい計算方法は他のサイトに載ってあるので興味がある方は調べて見てください。

8月のトレードを続ければ50%以上の確率で破産です。
今のままでは生き残れないと思ってましたけど数字に直すと怖いですねやっぱり私のトレードはダメなんですね。枚数を増やそうと先週書きましたけど、まだまだ先になりまそうですやっぱり損切りでしょうか。それとも利確・・・両方足りない。プロの方は1%未満らしいですし、この表に手数料は入っていないので実際はもっと破産確率が高くなるでしょう。私も1%~5%を目指してトレードを変えていかないといけないです。勉強しても勉強しても山ははるか上です。その頂上に行けた時、どんな景色が見れるんでしょうか。それとも山の次は空かもしれません。投資は知らないほうが幸せなのかも

電力株は32000円になりました。日経平均が下がると上昇して日経が上がると下がる銘柄。変わった株です。

EAは特に進展がないです。お金がないですとも言えます(笑)上で紹介したバルサラの破産確率表をEAで試すのも面白そうです。というよりはEA向きだと思います。良いEA、悪いEAが分かるかもしれませんね。

9月12~17日

2011.9.12~9.17

2011.9.12~9.17.2

今週の利益2913円
今月の利益5398円
スポンサーサイト

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。