もふもふFX 今年一番の含み損・・・自信喪失です
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一番の含み損・・・自信喪失です

こんにちは。

拍手、応援クリックありがとうございます今週は金曜日のドル円で今までの中で一番の損失(含み損)を出しました。持ち越ししてしまったので来週次第で退場となります。

今週は100点中0点。(ドル円のみ)
月曜日以外は動かなかったドル円ですが、金曜日に大きく動きましたね。私は75円に行くと思っていませんでしたので、とても辛い状況です私の手法はナンピンを多様するんですけど、金曜日のような三段落ちに当たってしまうと、大損を出してしまう危険性がありました。
それでも、これまでぎりぎり助かっていたのでこの危険性を放置していました。過去の記事でもどうにかしないといけないと悩んでいるものの、改善策は未だに出来上がっていません私が悪いのは認めますでも、今回は運がなかったかな、とも思います。理由は同値撤退するために76.271に指値をしていたんですけど、ヒロセでは76.266までしか上がらなかったんです。あと、少し。0.5銭だけでも上がっていればなぁと悔やんでも悔やみきれません。あと少しのせいで判断も遅くなって、損切りも出来ませんでした

ここから言い訳になるんですけど、ドル円の下げが納得出来ません。みっともないですけど、布団の上で暴れました(笑)それぐらい悔しかったですし、私の判断が間違っていたのが悲しいです
私は大きく動いた時、まず新しいニュースなどないか調べますいつもは適当な理由であれ、原因となるニュースが出てくるんですが、今回はどれも当てはまらないように思いました。
最初は韓国の介入が騒がれ、次はEU首脳会議があるから下がったなど、その次はQE3があるかもしれないなどの噂もありました。でも、何か違うような気がします。EU首脳会議が原因だとしたら、欧州、ダウの株が上がりすぎです。韓国は違うと思いますし、QE3も噂だけで下がりすぎな気がします。恐怖指数も上がってませんし、米国債も動いてません。何より他の通貨がほとんど影響を受けていないのが気になります。ドル売りはダウが上がると良くあることなのでドル売りが原因でもないと思います。
今までドル円ばかりやってきましたけど、昨日は何一つ分かりませんでしたどうしてこんなに下げる力が強いの・・・。本当に分かりません全てが否定された気分です。テクニカルもファンダも関係ないんでしょうか。来週上がるのか下がるのかも分かりません。自信喪失です・・・。

反省点

1 1日損切りルールを破った。
2 下げ圧力が強いのに強気に持ちすぎた。
3 手法の欠点をずっと放置しすぎ。
4 ナンピンの限界点を知る事。
5 私の手法は必ず大きな損失が出る事を、常に頭に入れておくこと。


電力株は8000円です。上がる気配がしませんね・・・。

10月17日~22日

2011.10.17~10.22


今週の損益2810円
今月の損益7105円
含み損約9000円
スポンサーサイト

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

反省の記録

 布団の上で暴れるっていう気持ち、よくわかります。わたしは思わずつくえを素足で蹴っ飛ばして、余計な痛みを味わっています(これって反省?(笑))。反省が次につながるように、応援・拍手ポチします。相場は逃げないのでチャンスはいっぱいありますから・・・。
 自分のルールを守る重要性は、いろいろな方が言っていますよね。わたしもいろいろ作ってみました。でも、ルールが厳しくても性格がてきとーで守れない。で、守れなさそなものは現在やめてます。
で、余計ですがわたしのルール・・・。
①飲酒エントリーはしない。②自分で作った事前のチェックリストをうめる。③トレンドに逆らわない④予想シナリオを描く⑤予想と反したらすぐ撤退 というのにしてみました。①はやっと守れるように・・・。②~⑤は努力中です・・・。(初心者なのでがんばります)

こんにちわm(_ _)m
最近ドルペッグで76.3が堅いと見て買ったら10分で瞬殺でした
ドル円なんて月に一回やるかどうかの通貨でしたので、おいおいと突っ込みました( ̄― ̄)

最近のドル円事態が異常な動きでしたから仕方ないと思ってます。
頑張って下さいm(_ _)m

Re: 反省の記録

こんこんさん、こんばんはv-237
ポチありがとうございます。
やっぱりみなさん色々なストレス解消法?がありますね(笑)今は損切り出来なかった事への後悔しかありません。やっぱりルールは守るのが一番だと私は思います。私はルールが20個ぐらいあるんですけど、最近は守っていないルールもありますね。臨機応変に挑めるのが一番だと思いますv-237
相場は逃げない、本当にそうだと思います。明日の朝、損切りしてまたチャンスを待つのが一番の最良の手ですよね。
こんこんさんも頑張ってください。ルールを全て守れる方って著名な投資家でもなかなかいないのではと思います。こんこんさんが守れるルールを増やしていくのが一番良いと思いますよv-266

訪問ありがとうございました!

コロンさん、訪問ありがとうございました。こんな小さなブログに来て頂いて嬉しいですv-237
ドル円は全然動いてませんでしたから、ほんとびっくりしました。
でも、ユーロドルはもっと動くんですから、勝っている方は尊敬します。私はぼこぼこにされたトラウマがありますので・・・。
まだまだ未熟ですが、これからも頑張って行きたいと思います。私が言える立場でもないですけど、コロンさんも頑張ってください。影ながら応援していますv-237

No title

おはようございます
今週も頑張りましょう
負けないぞ~~(゜o゜)/

よかったら相互リンクお願いします

相互リンクありがとうございます。

コロンさん、おはようございます。
相互リンクのお誘いありがとうございましたv-266
面白みも何もないブログですけど、これからもどうぞよろしくお願いしますv-237
今週も頑張りましょーねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訪問ありがとうございます。
平日は忙しく、記事は上げれそうにありませんので、辞退させて頂きます。
申し訳ございません。
また、機会がありましたら貴社の会社を利用させて頂きます。

No title

24オプションはWebインターネットベースのプラットフォームだからとっても使いやすい!

新規でソフトダウンロードする手間なもないよ
銀行口座への出入金のやり方もいっぱいあるよ!

取引で得たお金がスムーズに手早く受け取れます。手数料がかかるようなサイトもよくありますが、24Optionでは手数料が一切かかりません。
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。