もふもふFX 損切りしました!と月間成績



損切りしました!と月間成績

こんにちは。

拍手、応援クリックありがとうございます今週はたくさんの方が来て頂いたみたいで恐縮です100人以上のカウンターが見えた時は、えっ、10人の間違いじゃないのと思ってしまった私。高レバでもなければ金額が大きいわけでもなく、勉強にもならない自己満足のブログですので。
記事ランキング1位になったときは嬉しいより先に恥ずかしかったです。がっかりされた方、ごめんなさいいつかは1位になっても恥ずかしくないブログにしたいですね。そして、出来れば赤字のときではなく、儲けた時に1位になってみたいものですね。

今週のトレードは100点中70点(ドル円のみ)
朝一にドル円が上昇したのですぐに切りました。-1200円ほどですが、早く損切りしすぎた以外は上出来だと思います。76.40まで持っていれば1万円だったりしますが、大きな損失にならなかっただけ良かったなぁと。やっぱりルールを守るのが一番大切なのかも。それが自分への自信となり、信頼出来るトレードへと変わるんだと思います。そうあってほしいです(笑)
それ以外のトレードでは、上下40-~60pipsと動きつつ、介入警戒で朝にはもどるの繰り返しでしたので、そこそこ勝てました。私にとって理想のような動きでしたから、成績も良かったです。最近のドル円は動かない急に動くの繰り返しで成績が全然伸びませんでしたし金曜日は動きませんでしたけどね・・・。

少し早いですが、月間成績の方を発表しておきます。

バルサラの破産確率表

hasan-kakurituhyo.gif

http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/stat-hasan-kakuritu/index.htmlよりお借りしました。

10月1~29日
平均利益82 利益19805 243tre 平均損失-123 損失9383 76tre 総tre319
損益率0.66 勝率0.76 破産確率12.4%
計算式
損益率=平均利益÷平均損失
勝率=勝ちトレード数÷総トレード数


ケリーの公式

10月の成績を計算
0.21=((1+0.76)×0.66-1)/0.78 
ケリー値=21%
計算式
ケリー値 K(%)=((1+R)×P-1)/R
P:勝率
R:損益レシオ(平均利益÷平均損失)

月間成績はこんな感じで手抜きっぽくやっていく予定です(笑)
先月より破産確率もケリー値も悪いですね先週危なかったので仕方のないことですが。それでも、今週そこそこ巻き返したので思った以上に悪くなりませんでした。破産確率1%ってやっぱりすごい事だと思いますし、それを常に守っていけるのは、間違いなくプロのトレーダーでしょう。私もいつかそうなりたいものです
ケリーの公式では、口座残高100万円と仮定すると、枚数は21万円分、1枚単位の保証金が3.1万円(ヒロセ通商)とすると、6.7枚となります。先週の枚数が6枚でしたのでぎりぎりです・・・。気をつけないと

ドル円以外にもEUR/CHF買いました。でも、ちょっと場所が悪い・・・ナンピンしてポジション交換しようか迷っています。買った理由は1,2以下にならない・・・かも。でも、怖いので損切りは入れてあります。意味ないかもしれませんが・・・。

電力株は-1200円。ギリシャも落ち着くかもしれませんし、違う株買っておけば良かった。九州電力が足引っ張りすぎなんですよね。

10月24日~29日

2011.10.24~10.29

2011.10.24~10.29.2

2011.10.24~10.29.3

2011.10.24~10.29.4

多ぃ・・・。

今週の損益3317円
今月の損益10422円

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

月間収益+ですね
おめでとうございますm(_ _)m

今日は介入でしたが大丈夫でしょうか?
大事なのは今日みたいな日も含めて負けない事であり持続することだと思います。
頑張って下さいm(_ _)m

こんばんは!

こんばんは~。
月間収益+ありがとうございますv-237運が良かったです。
介入は基本L好きですので大丈夫です。
この後、どう動くか注視していきたいですね・・・。動かなくなるのだけは辞めてー。

着々と

着々と収益をのばしていますね。
わたしは、夜にスキャルを集中してやると、集中しすぎて、次の日に体調が悪くなったりします。そんなことはなかったですか?
今週もがんばってください。ポチしておきます。

こんこんさんこんばんは!

こんこんさん、いつもポチありがとうございますv-237

先週は運が良かったです。最初に損切り出来たのがやっぱり良かったですね。こんこんさんの相場は逃げない、というお言葉のおかげで、簡単に損切り出来たように感じます。ありがとうございましたv-266

スキャは枚数が大きいと怖いですよね。私も1枚2枚でやっていた時は、とても怖く感じました。その分疲れますし・・・。解決策は・・・慣れるしかないのかもしれません。私の場合、成績が安定してきたので、このぐらい損してもまだ月間プラスだし!とか、落ち着いてトレードすればまたすぐに取り返せるし!と勝手に思うようにしてます(笑)
含み益が耐えれなくて疲れるのでしたら、私も同じ状況です・・・。
それ以外で心理的負担が大きいのでしたら、枚数を減らすのもいいかもしれません。
でも、無理なさらないのが一番だと思います。
何事もやりすぎは体に毒ですから・・・。
体にお気をつけてください。お互いまったり頑張りましょうv-237
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
