もふもふFX う~ん。。。全然ダメ 月間成績



う~ん。。。全然ダメ 月間成績

こんにちわ。

拍手&応援クリックありがとうございます今週は全然ダメです。私の相場観と合いませんでした。指標は期待していませんでしたが、予想通り動きませんね。全てが裏目に出て、損小利小のトレードで損益も最低レベルですドル円が久々に動いていただけに残念です・・・。はぁ

今週のトレードは100点中25点(ドル円のみ)
今週ドル円は動きましたね。
私はというと11月30日は他の用事でトレードしていませんでした。ドル円は動かないと思っていたので、あとでチャートを見た時は後悔しました。私の得意相場ーーと叫んではいませんが(笑)、リバありの大好き相場だっただけに残念です私が仮にトレードしていた場合、1500円は最低儲けれた動きです。こんな相場滅多に無いので悔しいですね。でも、指値はちゃんと注文されていたので良かったです。・・・良かったんですが。77.30辺りの指値が1.2pips差で届いていませんでした
その後はその指値を引きずってトレードに集中出来ず、米国の失業率が8.6%とどう見ても上がるしかない相場なのに、すぐに利確して逃げました。反省しかないです今週、ドル高でもドル安でも円安が続き、逆張りも怖いぐらいのじり上げが続き、弱気になっていたのかもしれません。ユーロドルの1時間足とドル円の1時間足を見比べると、絶対下がるんじゃないかっていう先入観があったのかも。もう全然ダメでした。ドル円は動いてくれたのに私が動かなかったんです。

バルサラの破産確率表

hasan-kakurituhyo.gif

http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/stat-hasan-kakuritu/index.htmlよりお借りしました。

11月1~30日
平均利益68.8 利益14044 204tre 平均損失-65 損失-3861 59tre 総tre263
損益率1.15 勝率0.77 破産確率0.1%
計算式
損益率=平均利益÷平均損失
勝率=勝ちトレード数÷総トレード数


ケリーの公式

11月の成績を計算
0.55=((1+1.05)×0.77-1)/1.05 
ケリー値=55%
計算式
ケリー値 K(%)=((1+R)×P-1)/R
P:勝率
R:損益レシオ(平均利益÷平均損失)

今月は介入が的中したのでバルサラ、ケリー共に成績が良いです。介入分を入れなくても全体的に好成績になったようですですが、1ヶ月の利益は1万円ぎりぎりですので、損益では悪い結果となりました。今回、トレード回数が少ないのは仕方のない事だと思います。正直、動かない日が多かったので、よく頑張ったほうかなでも、流れが変わりましたよね。12月はクリスマスや正月とありますから、気負いせず頑張ろうと思います。

覆面介入は本当だったみたいですね。中央銀行の決定によってどう動いていくのでしょうか。それにしても動く時間帯、特に円安になる時間帯、円高になる時間帯が変わりつつあるように思います。3~4ヶ月ずっと同じ時間帯で動いていただけに辛いです。相場は常に同じ動きはしてくれませんよね甘えすぎていました固定概念を取り払って新たにトレードしていこうと思います。

電力株は12400円になりました。冬需要

11月28日~12月3日

2011.11.28~12.3

2011.11.28~12.3.2

先月の損益10183円
今月の損益870円

テーマ : FX
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわm(_ _)m
動かないっすね(o_ _)o
早くも年末相場でしょうか
今週も欧州ネタがてんこもりでポジション取りずらいです┐(´〜`;)┌

月間プラスですね(^◇^)
勝てば官軍です
なかなかもどかしい日々続きますがクリスマスプレゼント代稼ぎましょうヽ(´ー`)ノ

No title

コロン君、こんばんわ。

ドル円は最近月曜日に動いていたので今週は残念な動きですね。
今月は消化試合みたいな感じで頑張ろうと思います。マイナスだけにはならないよう・・・。

クリスマスプレゼント良いですね、年末に向けて自分への褒美をあげよう!・・・と思ったりすると負けるので無欲で頑張ろうと思います(笑)

冬は寒いので冷え性には辛いです。
コロン君も寒さには気をつけてください。
今年最後の1ヶ月頑張りましょう!
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
2011年2月19日から始めました。FXの手法はスキャルピングです。
EAや株などもちょこちょこと始めました!よろしくおねがいします。

最新記事
ブログランキング
気に入って頂いた方で良ければクリックおねがいします!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ                    
Category Bar Graph
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お問い合わせ
お気軽にメッセージをどうぞ♪
メールを送りたい方はこちらをクリック
